FAX番号:06-6419-8226

運営細則

大庄地区老人クラブ連絡会規約はこちらへ>>>

大庄地区老人クラブ連絡会ブロック部会運営細則
目的
第1条 この会は、大庄地区老人クラブ連絡会(以下「大庄老連」という。)傘下の単位クラブを地区別に組織し、地区ブロックの単位クラブ相互の親睦交流、情報交換及びクラブ運営の合理性と向上並びに会員の連帯意識高揚と普及を図ることを目的とする。
名称
第2条 この会は、大庄老連ブロック部会という。
組織
第3条 この会は、地区ブロックの代表をもって組織する。
運営
第4条 この会は、第1条の目的達成、リーダー養成及び単位会員の認識普及、理性向上と繁栄に向けた老連運営の協議機関とする。
部会
第5条 この会は、老連の運営に関わる議案、特に必要とされる案件「特別企画案又は重要案件」等について諮問、部会の審議提言及び助言を老連運営の向上に資する。
部会代表
第6条 この会は円滑なる運営を図るため、次の部会代表者を置く。
部長1名 副部長2名 監事若干名
任務
第7条 部会員は、所属ブロック単位クラブとの連携交流、情報提供のほかクラブ活性への指導育成にあたるものとする。
任期
第8条 部会員の任期は老連規約に準ずる。

 

(付則) 平成12年5月19日 施行
(付則) 平成21年5月22日 改正
大庄地区老人クラブ連絡会女性部会運営細則
目的
第1条 この会は、大庄地区老人クラブ連絡会(以下「大庄老連」という。)の目的遂行のために、女性部における活躍分野において、その意見・素質・技能を発揮することによって、クラブ運営に貢献することを目的とする。
名称
第2条 この会は、大庄老連女性部会という。
組織
第3条 この会は、老連の女性会員を以て組織し、地区ブロックの代表をもって部会とする。
運営
第4条 この会は、老連の事業推進と活性化を基本とし、単位クラブの意向を反映し、生きがいづくりを育成していくこととする。
部会代表
第5条 この会の円滑なる運営を図るため、次の部会代表者を置く。
部長1名 副部長2名 監事若干名
任務
第6条 部会員は、所属ブロック単位クラブとの連絡交流、情報提供のほかクラブ活性への指導育成にあたるものとする。
任期
第7条 部会員の任期は、老連規約に準ずる。

 

(付則) 平成12年5月19日 施行
  平成21年5月22日 改正
大庄地区老人クラブ連絡会広報部会運営細則
目的
第1条 この会は、大庄地区老人クラブ連絡会(以下「大庄老連」という。)会員の生きがいある老後の生活を送るための一助となることを目指して、老連の情報誌を通じて会員相互の親睦交流、情報交換、及び連帯意識の高揚と普及を図ることを目的とする。
名称
第2条 この会は、大庄老連広報部会とする。
組織
第3条 この会は、地区ブロックからの代表者をもって組織する。
2
この会の円滑なる運営を図るため、次の部会代表者を置く。
部長1名  編集長1名  副編集長2名
任務
第4条 この会は、第1条の目的達成のため、年2回の情報誌(大庄老連ふれあい)を発行する。発行に当たっての編集会議を必要に応じ開催するものとする。
任期
第4条 部会員の任期は、老連規約に準じる。

 

(付則) 平成12年5月19日 施行
  平成21年5月22日 改正